平成30年4月2日 ウサヒの看板が新しくなったよ

新年度が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 中の人は花粉症できつそうですが、ウサヒは元気です。 さて、実は山形市蔵王インターにあったあの看板が新しくなったよ。 「あとたった35分で朝日町」 という、近いのか遠いのか微妙な看板です。

usahi1

▲そもそもどうやったら、あそこから朝日町へ35分で行けるのか、意見が分かれる   そもそも朝日町ってどこなの?っていう質問に答えるべく、だいたいこの辺であることを解説した親切設計になっているよ。 さらに、下の赤紫の帯の部分は、催事にあわせて情報が掲載情報が変わる予定なんだ(予算が尽きない限りは・・・) なので、進化したウサヒ看板、ぜひ期待しててね!!

usahi2

▲これは3月下旬に撮った写真だけど、棚田の雪はもうほとんど消えたよー

  さて、近日のイベントは
4月2日谷地のひなまつり(河北)
4月18日さくらんぼ出荷式(寒河江)
4月28日ニコニコ超会議(予定:千葉幕張)
4月29日朝日町成人式(朝日町)
5月3日豊龍まつり(朝日町)
5月6日モンテディオ山形(天童) の予定だよー。

みんなも新年度は無理せず頑張ってね。ウサヒも暖かな日差しの中でぬくぬくがんばるよ。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月11日