平成30年4月19日 ウサヒ、さくらんぼを見送る

4月18日は寒河江西村山のハウス栽培さくらんぼの初出荷式があって、町長と農林課長とウサヒで式典に行ってきたよ。 出荷業務においてはゆるキャラはまったく役に立たないからただただ見守るしかなかったけどね。

usahi1

そして、JA寒河江・西村山のキャラに対する優しさが如実に現れているのがこの下の1枚。

usahi2

キャラがのぼりやすいように、非常に緩やかな階段を組んでくれているよ。さすが、ゆるキャラよりもデリケートな果実を扱いに長けたJA寒河江・西村山! さくらんぼも、ここから全国へ向けて優しく出荷されて行くんだね。

usahi3

▲さくらんぼを見守るウサヒを見守る鈴木町長。 最後はみんなで風船を飛ばしてからのお見送り

usahi4

▲ウサヒだけ風船の圧倒的浮力に引っ張られて、なんか浮いてる さあ、この風船のごとく、全国のみんなのお口に届けさくらんぼ!!   ウサヒカード「ゆるキャラトレカ」の情報

usahi5

<どこで手に入るの?> このカードは

・道の駅あさひまち・りんごの森

・りんご温泉

・朝日町観光協会・旅のココロ館(月〜金)

・朝日町役場2階・政策推進課(月〜金)

で無料でもらうことができるよ。   カードを設置してくれる町内のお店も随時募集中。ウサヒグッズを取り扱っているお店ならどこでもOK

なお、ウサヒ以外のキャラクターのカードが入手できる自治体はこちらだよ!

<近日のイベント出演情報>

4月22日 伊豆権現桜の近辺(町内 ふらっと出没)

4月28日ニコニコ超会議 超学会コレクション(千葉・幕張メッセ15:00〜)

usahi5

4月29日朝日町成人式(朝日町)

4月30日 金山町マルシェイベント(金山町)

5月3日豊龍まつり&お田植え神事(朝日町・宮宿)

5月6日モンテディオ山形(天童)

5月20日 つつじまつり(寒河江)

の予定だよー。ちょっと出演イベントちょっと増えたよ

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月12日