平成30年5月29日 ウサヒと再びサッカーに行く

まだ、田植えが終わっていない・・・桃色ウサヒです。 5月27日は、Asahi自然観でカスタムカーのイベント出た後に、サッカー・モンテディオ山形のホーム戦朝日町応援デーに行ってきたよ!  

usahi1

▲応援?しているウサヒとモンテのマスコット・ディーオくん。 <SOTH 2018に行ってきた>

usahi2

今年もAsahi自然観を会場に開かれた、カスタムカーオーナーたちによる交流イベント・SOTH 2018が開催されて、ウサヒもオープニング出演してきたよ。

usahi3

▲いつか乗りたいこういう車

オーナーさんたちのこだわり満載の車と一緒にいっぱい写真撮ってもらえたよ。 ウサヒもかっこいい車欲しいけど、天井が低い車は頭が入らないという、大きな障壁があることを再確認したイベントだったよ。

usahi4

 主宰のみなさんお疲れ様でした。

<モンテディオ山形朝日町応援デー>
そのあと午後からはJ2モンテディオ山形の朝日町応援デーにいってきたよ。 朝日町からモンテの選手へのプレゼントで朝日町ワインがおくられたんだけど

usahi5

贈呈者の副町長のユニフォーム姿が、やたらと選手っぽかったよ。

usahi6

▲選手じゃないよ、副町長の川口さんだよ。

usahi7

ファンのみんなと触れ合ったり、じゃんけんイベントをしたりして楽しんできたよ。 試合もモンテの大逆転勝利で、スタジアムが最高に盛り上がった応援デーでした。

usahi8

<モンゴルからのホームステイ>
そんななか、現地朝日町ではモンゴルから中学生のホームステイの子たちが5月26日〜29日までの4日間来てくれていたんだ。昨日のNHKニュースにもなっていたね。

usahi9

朝日中の生徒との交流も楽しそうだったよ。朝日町×モンゴルという意外な 組み合わせから、いろんな発展がありそうでとってもワクワク。 ウサヒも、いつでもモンゴル相撲できる準備をしとこうと思ったよ。

<ウサヒ方言LINEスタンプ発売>
携帯電話の通話アプリ「LINE」のクリエイターズスタンプで第5弾となるウサヒの新スタンプが発売になったよ。 今回は町内のイラストレーター「お裁縫おねえさん」の制作だよ。西村山周辺の方言が満載のマニアックなスタンプだよ。ぜひ使って見てね!!

usahi4

※ウサヒのイラストを自身で描いてグッズやスタンプを作ることも朝日町役場ウサヒ担当の係では大歓迎しています。許可などに費用に入りませんので、お気軽にチャレンジください(二次創作も推奨です)。  

<近日のイベント出演情報>
6月2日 空気まつり(朝日町)
6月3日グランドゴルフ大会(朝日町)

※今年の空気まつりは、6月の2、3、5日だよ。 6月9日チェリンとあそぼう(寒河江)  

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月13日