平成30年7月24日 新ウサヒグッズ発売開始

先日、ニュースにもなった朝日中学校と道の駅りんごの森のコラボによるウサヒグッズ開発だけど、そこで完成したウサヒ茶碗とウサヒ絆創膏がついに7月21日(土曜日)に発売になったよ!

usahi1

朝、駅長のことが心配になって見に来た。

usahi2

▲駅長が隣に来て座った・・・2人とも働こうよ・・・スタッフの声が聞こえた。   ということで、頑張って売り場盛り上げて来ました。

usahi3

▲新グッズの特設コーナー   新聞やテレビで見たよーって言って遠くから買いに来てくれるお客様もいて、とっても嬉しかったよ。

usahi4

土日はかなり炎天下だったけど、差し入れでライフガードとスコールもらって、なんとか乗り切ることができた。差し入れくれた人ありがとう。

usahi5

▲ウサヒ茶碗とばんそうこうは現在も好評発売中です。お買い求めは道の駅あさひまち・りんごの森へ!
※ウサヒのイラストを自身で描いてグッズやスタンプを作ることも朝日町役場ウサヒ担当の係では大歓迎しています。許可などに費用に入りませんので、お気軽にチャレンジください(二次創作も推奨です)。

<寺フェス2018チケット完売>

usahi6

時を同じく、21日から発売となった今年の寺フェス2018のチケットは2日間で完売だったそうだよ。 朝日町の若宮寺で開催される音楽イベントで、今年も豪華ゲスト目白押し!なんとゆるキャラの生みの親・みうらじゅん氏もゲストで来るんだよ。
もちろんウサヒも出演予定。9月29日が今から楽しみ!! 寺フェスでは朝日町の会場準備を手伝ってくれるボランティアスタッフも募集しているので、とくに5日前くらいから前日までの会場周辺準備を手伝ってくれる人いたらでひ助っ人にきてくださいとのことです。
連絡先はこちら>> https://terafesasahimachi.jimdo.com/

 <近日のイベント出演情報>
7月27日 ふれあい荘夏まつり(朝日町)
8月11日 蔵王ロープウェイイベント(蔵王)※じゅっきーと共演
8月11日 やまがたダッシュ王選手権(山形市)
8月14日 太郎地区盆踊り(朝日町・太郎)
8月31日 大谷風神祭(朝日町・大谷)
9月28日 寺フェス2018(朝日町・若宮寺)

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月13日