平成30年10月2日 ウサヒと寺フェス

今年で6回目となる、お寺を使った音楽フェスティバル「寺フェス」(主宰・登坂尚高氏)が、9月29日に若宮寺で開催されたよ! 今年も、トリを務める銀杏BOYSさんをはじめ、大物ゲストが多数。 中でも、ウサヒ的に大注目だったのは「ゆるキャラ」の生みの親・みうらじゅんさんが来てくれること。

usahi1

▲主宰の尚高くんとみうらじゅんさんと一緒に。

「ゆるキャラ」って言葉をつくったのはみうらさんなんだよ。   けして広大とは言えないお寺の敷地内に、なんと400名の参加者がひしめき合い、とっとも賑やかなイベントだったよ。

usahi2

町内のお店も、イベントを盛り上げるためにテント出店で大集結。 中華の新華楼や、バーkarakara、文具の近江屋さん(&浅岡刺繍さん)がきてくれていたよ。

usahi3
usahi4
usahi5

ウサヒも、お客様の入場や、ジャンケン大会に出没して、みんなを怪しげに盛り上げてきたよ。

usahi6

昨年は、まったくジャンケンに負ける気配がなく、優勝してしまったけど、今年は空気を読んで決勝で負けてきたよ。この一年でちょっとだけ忖度を覚えたウサヒです。   翌日は、モンテディオ山形の応援にも行ってきたけど、ぎりぎり台風の影響もなく、キャラみんなでピッチ内パレードをしたりと楽しんできたよ。

usahi7

J2リーグも残すところ7試合(あと、天皇杯の準々決勝もアリ)。プレーオフ圏内はまだ見えている、ぜひみんなでモンテディオ山形を応援しよーー!!

<ゆるキャラプランプリ出場のお知らせ>
ご当地キャラ人気No.1を決める人気投票イベント ゆるキャラグランプリ2018にウサヒも参戦中。

usahi7

投票はこちら!

  今年も上位を目指しつつ、各種グランプリ関係のイベントで朝日町のPR 頑張ってくるね。 毎日投票できるので、ぜひ、1日1票入れてもらえたら嬉しいな!

<近日のイベント出演情報>
10月7日アップル駅伝(朝日町)
10月8日東北芸術工科大学大学祭(山形市)
10月13日卯月製麺イベント(寒河江)
10月20日アップルミートマラソン(朝日町)
10月27日若者まつり(村山市)

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日