【ウサヒ日記】さくらんぼ初出荷&ウサヒの新商品情報(H31.4.25)

4月18日は寒河江のJAでハウス栽培のさくらんぼの初出荷を見送ってきたよ。

H31JA出荷式

▲西村山のキャラクターが大集合してみんなでお見送り

 

 

西村山キャラクター

▲この写真を見た人から、ウサヒだけ見た目やつれてて心配っていう投書が

ウサヒ目安箱に入っていたよ。心配させてごめんね。ちゃんと食べてます。

 

 

そんな中、宮宿商店街の永勝堂さんと近江屋さんで新商品が登場。

永勝堂さんはウサヒのいちごムース。

ピンク色で再現度高いね。心なしかウサヒの目も生き生きとしてる。

 

ウサヒムース

 

近江屋さんは、同じく町内の刺繍屋さん浅岡刺繍さんとコラボで、ウサヒエプロンを作成。

こちらは4月27日から発売予定だって。数量限定だから要チェックだね。

ウサヒエプロン

 

これから始まる大型連休、ぜひ朝日町に遊びに来る時はこの2つのお店もみにきてね!

 

ちなみに、ウサヒのGWの出演スケジュールはこんな感じですウサヒ出演予定)。

 

あの、知る人ぞ知る超有名遊園地のイベントにも出演するよ〜

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年04月26日