6月27日 高田地区ほか、町内各地でホタルが見頃です

ホタルの舞う姿の写真

 毎年6月25日前後になると、町内各地でホタルの舞う姿を見ることができます。

 写真は、広報担当が6月27日の午後8時頃、地区をあげてホタルの保全に努めている高田地区の公民館(ふれあい交流センター)付近で撮影したものです。写真が下手くそで見え辛いですが、田んぼの間を通る水路沿いに多くのホタルが乱舞しています。

 7月上旬までの短い期間、蒸し暑く風の少ない夜(午後7時~午後9時頃)が狙い目。

 多くのカメラマンも連日足を運んでいるようです。

 ページ下部に地図がありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

関連リンク

注意事項

  • (注意1)撮影は近隣の皆さんのご迷惑にならないよう、マナーを守って行ってください。
  • (注意2)ゴミなどは捨てずに持ち帰りましょう。環境保護にご協力ください。

地図

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日