ウォーキングイベント「Fun Walking Asahi 2023 Autumn」を開催します!

朝日町では、町民および町内勤務の方々がウォーキング等の健康づくりに取組むためのきっかけを作ることを目的として、スマートフォン用ウォーキングアプリケーションを活用したウォーキングイベント「Fun Walking Asahi 2023 Autumn」を10月1日から10月31日の1ヶ月間開催します。

イベント概要

普段の何気ない行動を「ウォーキングアプリ」を使って楽しく歩いて、健康と商品をゲットしましょう!参加方法は、無料アプリ「aruku&」をダウンロードして歩くだけ。歩く場所は町内町外どこでもOKです!​​​​​

1ヶ月間の1日平均5,000歩の目標達成者の中から抽選で50名様に電子マネーギフト(2,000円分)をプレゼントします!

個人参加はもちろん、企業単位での参加やご友人同士でのグループ参加も可能です。

お誘いあわせの上、ぜひお気軽にご参加ください。

たくさんのご参加、お待ちしております!

ウォーキングイベントチラシ

実施期間

令和5年10月1日(日曜日)~31日(火曜日) 31日間

参加条件

朝日町在住または在勤の18歳以上の方

  • 令和5年4月1日現在で18歳以上の方
  • スマートフォンをお持ちでアプリをダウンロードできる方

賞品の内容

1日平均5,000歩以上達成者の中から抽選で50名様に、電子マネーギフト2,000円分をプレゼントします。

※目標を達成された方は自動的に抽選対象となりますので、ご自身で応募いただく必要はありません。

※賞品の配信につきましては、イベント終了後の12月頃を予定しております。

※当選者の発表は、賞品の配信をもって代えさせていただきます。(賞品はアプリ内で配信いたします。)

参加方法

朝日町専用二次元コード

こちらからアプリをダウンロードしてください。

関連リンク

やまがた健康長寿日本一プロジェクト

山形県では、県民の皆様一人ひとりの健康意識の向上や自発的な健康づくりを通して「健康長寿日本一」の実現を目指しています。

「やまがた健康フェア」の開催や、各地域のウォーキングイベントと連携した「健康長寿日本一ウォーキングプロジェクト」を展開しいる中で、ウォーキングアプリ「aruku&」を活用したウォーキングWEB大会も実施しています。

こちらも、ぜひご参加ください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 総合政策係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2023年09月14日